歯医者通い終了

このところ噛み合わせの調整ばかり。いつになったら抜歯したところに歯が入るのかと思えば今日も同じ。そして――
「今回でひとまず終了です。」
へ? この鼻まで空気の抜ける穴はそのまんま?
骨格の矯正のためにはそれがいいそうな。そもそも空気が抜けること自体、近辺が動いている証拠だとか。
「骨格が動く過程で膝が痛んだりボーっとしたりする時期があるかも知れません。」
まてよ。今月に入ってから、大して働いてもいないのにやけに眠くてだるい。
「今まで歯や骨の圧迫で過緊張状態にあったのが緩んだんです。」
過労というのも腑に落ちないと思ったら歯のせいかい! 腰痛→鼻炎→転倒→睡魔と来て次は何だ。結膜炎か何かか。ちなみにくじいた足はまだ少し痛む。この回復の遅さ、年は取りたくないもんじゃゴホゴホ。
今後劇的に体調がよくなるハズだというが本当かね。但し、
「右上の歯も圧迫状態なので近い将来抜くことになる可能性が高いですウヒヒヒヒ。」
ともあれ6ヶ月にて通院生活終了。歯抜け生活は継続。スジのあるもの、弾力のあるもの食べられません。
だがこれだけは忘れないでほしい。私は差し歯野郎ではないのだと。
「差し歯取れちゃったよ」「ぷっ」
あくまで私は笑う側。ぷっ。
収穫は牙が4本になったこと。左右の下の奥歯2本ずつがやたらと高くなっている。
普段は外から見えないけど、イーッてやるとすっごくかわいいの。