恥ずかしい過去

いえ別に恥ずかしくはないんですが、かつて私もミュージシャンを志していたわけではないけどシンセサイザーなんてものをいじってたわけです。MIDIソフトでげえむの音楽なんかをちまちま打ち込んで、聴かせる相手もいない青春時代。なんだよ充分恥ずかしいじゃないか、よかったよかった(よくない)。
こゆこと書くと「音楽できるの?」なんて言われていつも弱るんですが、まあオヤジのカラオケみたいなものです。作曲はまったくできません。生演奏もまったくできません。ついでに言えば編曲もできません。じゃあ何してたんだと言われそうですが、ほんと何してたんでしょう。
とにかく無駄にその手の機器が部屋にずっとあって閉口すること十数年。
5〜6年前だったか、シンセ専門の個人売買サイトがあって、ミキサーとエフェクターだけは売れたけど、他は売れず。一番の大物(値段でなく大きさが)YAMAHA DX21(FM音源でっせ!)に注文が入ったのに、そのまま音沙汰なく空振りに終わったのは痛かった。
その後売買サイトは閉鎖され、Yahooか楽天で売ろう売ろうと思いつつほったらかしていたところをDX21だけでも出品しようと思い立ち、まずは動作確認。

鳴りません。
ご臨終です。いや、とうの昔に終わってたみたい。
そこで宙に浮いたのがこれ。

スタンド。ほしい人いますか?いませんね。
売りに出してみますか。
しかしまずいですね。DX21がこの状態となると、15年前に買ったTG500とか15年前に買ったM3Rとか15年前に買ったTX81Zとか15年前に買ったTG55とか15年前に買ったCM-300とか15年前に買ったCM-32Lもやばいことになっているのでしょうか。戸棚から今度(っていつだよ)引っ張り出してテストしてみますか。で、どう繋ぐんだっけ。
それにしても、使わなくなったケーブル(シールドって言ったっけ?)類があるわあるわ。
ほらこんなに。

追記

エフェクタも売れずに残ってたよ。BOSSのデジタルリバーブRRV-10。結構中古市場に出回っているみたい。