環境問題にメス

そうですか津森さんぺてぃすこすへ行かれるんですか一人じゃ寂しいでしょうまあまあまあわかってますって何も言って下さいますな11日ですね私に任せておきなさい遠慮しないでいいからはいはいはい。
かくして集まりましたるさえない親父トリオ。やあ愉快愉快飲めや歌えや、おや津森さんそれ飲まないんですか私いただいちゃいますグビグビグビ、いやいや飲みました酔いました、おっともうこんな時間ですかそろそろお開きと致しましょう。
<<割り勘>>
もはや公害である。

場所

目黒区

メンバー

ネット仲間

人数(自分含む)

4名

飲んだもの

白ワイン2(ボルバ/ポルトガル) 赤ワイン4(キンタ・ド・コレイオ、エスポラン・レゼルヴァ/ポルトガル) マディラワイン2(ポルトガル

酔い加減

D:ほろ酔い第2段階

所見

4人でボトル3本と控えめ。4本だと多すぎ、3本だと物足りない。難しい人数だ。が、食後のマディラワインを2杯という変則的な飲み方。
どのワインも少し酸っぱく感じた。無論ワインではなく私の体調のせいで。今週は胃の具合が不安定で、もう完全に回復したと思っていたが微妙に影響が残っていたようだ。どれもおいしいことはおいしかったが、少しもったいなかったかな。
津森あかねさんとはライブ以外でゆっくり話すのは初めてのことで、音楽やら舞台やら、色々な話が聞けて面白かった。本人のキャラはもっと面白かった。
ファドに対するこだわりの部分などは、ハハァーと感心する以外の反応はできない私だが、考えてみればポルトガルフリークの集まりでの私の立ち位置はいつもこうだ。マドレデウス以外のことにはあまり関心を持っていないくせに、そうした話を聞くのは不思議に楽しいのである。要するに「こうでなきゃ嫌だ」と偏屈なのが好きということか。

親父Aと親父B:特殊カメラにて撮影(ちょっとウソ)