松田美緒

なんだか追っかけみたいになって来たな。ライブライブって、他に行くとこないんかいと突っ込まれそうだが、ないんだよ、ほっといてくれ。
今回は諸般の事情でライブ開始時点で聴衆3人。終了時で6人。
そうそうない状況だからと曲目その他殆ど行き当たりばったり。
ギターのイントロ、唄い出し……「ちょっとキーが違う」とやり直し。DでもないGでもないと、それが2度続いたところで「もう勝手に唄って」とギターの加々美氏。アカペラで唄い出すボーカルに合わせて伴奏。結局キーはなんだったのかと尋ねればEフラット。なんでも「よりによって」というギタリスト泣かせのピンポイント爆撃だったそうな。言われてみればEとかEmって開放弦多いもんね。半音下げるのは大変そうだ。
2ndステージでは即興を2曲。ポルトガル語の歌詞が即興で出るんかい! 更には1stステージで唄った曲を違う切り口でもう一度。最後は店の主人(ウッドベース)が加わる。
こういうライブはちょっとお目にかかれない。映像として記録に残らないんだなあと貧乏臭いことを考える。