日本酒とボサノバ

おなか空いたぁ〜。メ、メニューがつまみしかない。味はいいがひもじい。
ライブの1stステージの後、隣のセブンイレブンでおにぎり買ってビルの前で食べる。恥ずかしくない。俺は恥ずかしくないぞ。
しかしセブンイレブンのおにぎりを久しぶりに食べたが、おいしくなったものだ。コンビニにぎり特有の妙な味付けになっていない。と妙なことに感心。

場所

練馬区

人数(自分含む)

1〜5〜6名

飲んだもの

日本酒2合(緑川/純米吟醸/新潟、越野寒梅/特別純米/新潟) いちご酒1 越後ワイン(赤)1 フルーツワイン1

酔い加減

C:ほろ酔い第1段階

所見

緑川は清涼感のある酒。季節限定でまさに夏向きと店主は言う。やたら有名な越野寒梅は上品な飲み口。
フルーツワインというのは、10種類の果物から作られたという甘いお酒。ジュースみたいだが味はいい。
おでんと枝豆がおいしかった。日本酒と枝豆でボサノバを聴く男。