CDチェンジャー

修理に出すかどうか迷った末CDチェンジャーというやつを買ってみた。安物。同じ値段でCDプレイヤーもあったが買うなら妙なものをと。25枚入る。

Pioneer CDチェンジャー 25連装 PD-F25A

Pioneer CDチェンジャー 25連装 PD-F25A

げげっ、こんな古い商品なのか。ロングセラー=良品と思っていいのだろうか。とりあえず雪辱戦で「シェエラザード」。音飛びもなく聴けて安堵。
珍しくちょびっと奮発してSANSUIのハイコンポを買ったのが2001年4月。買ってから音楽あまり聴かなくなった……。5チャンネルサラウンドプロセッサなんてものの付いたやつだったが結局2チャンネルが一番音がいいと判明。音は悪くないと思うがそのSANSUIはコンポはもう作ってないんじゃないか。
ともあれCDがまともに聴ける環境になったので少しは聴くようになるかも知れない。CCCDの「無限の愛」も試したところ再生できた。
無限の愛      (CCCD)
追記 ネットで検索してみたら、あのCDチェンジャーすこぶる評判がいい。「旧型が12年間故障なし」とか。もしこれが壊れたら私の機械運の悪さもいよいよ本物だ。