ペットボトル緑茶考

冷茶限定で。

お〜いお茶

伊藤園 おーいお茶 緑茶 500ml×24本

伊藤園 おーいお茶 緑茶 500ml×24本

発売当時に飲んだ感想は「冷えてまずくなっただけのお茶」。
今もさほどおいしいとは思わない。「濃い口」も特に印象なし。
伊藤園は緑茶よりも紅茶がおいしい。

伊右衛門

[rakuten:onestep:10000763:detail]
人気があるらしいが「お〜いお茶」と比べて飲んでも区別できる自信なし。

生茶

キリン 生茶 500ml×24本

キリン 生茶 500ml×24本

発売当時から長らくひいきにしていた。
苦味が少ない上に香ばしい。
キリンは紅茶よりも緑茶がおいしい。
が、段々この香ばしさが鼻につくようになって行った。なんとなく作り物くさい気がするのだが、どうなんだろう。(追記:無香料らしい)

綾鷹

コカ・コーラ 綾鷹 500ml×24本

コカ・コーラ 綾鷹 500ml×24本

「コカコーラの緑茶」というのはイメージ的に抵抗があったが、最近これをひいきにするようになった。
濃厚だが苦味は控えめ。にごりが他社製品にないまろやかさを醸している。


自家製の水出し緑茶は未挑戦。ま、そのうち。