ルーティーン

英検対策。1週間のルーティーンを考えてみる。

拘束時間の長い曜日:4日間→ラジオ講座を1講座聴く(気分次第でスペイン語講座を聴いてもよい)

拘束時間の短い曜日:2日間→センター試験問題を1回分解くのと、誤答や知らない語句の確認。これを2日に分けてやる。ラジオ講座の面倒くさいやつも1回分消化。

自由な曜日:1日→センター試験問題1回分を消化。


これをこなせば一応3~4ヶ月で一段落。ここから準1級対策やって年内受験にこぎ着けられるか。

3年ほど前にですね、2022年までの準1級合格を目指そうかなと一応の目標は立てたんですよ。ところが時間の確保が難しくなって延び延びに。最後の年になってから慌ててこんなことして、ちゃんとこなせるんでしょうか。

まあ自分以外の誰かがこういう話をしていたら「ルーティーンがどうのとか面倒くさいこと言ってないで狂ったように勉強すりゃいいじゃん」と切って捨てることでしょう。