ちょっとマテ

買いました。

カップはもっと安いやつ。

マテ茶1キロ。まさかの紙包装。開封してみると、見た目殆どおがくず。

マテ茶の入れ方:まずは茶葉をカップの四分の三くらいまで入れ……おいおいおい。初心者なので茶さじ3杯にしておいてやるか。

ぬるーい湯を少し注ぎ、続いてぬるめの湯を注ぐ。さていよいよボンビージャ(ストロー)でズゾゾゾゾ。

にが~。

怯まずに注ぎ足しては飲み、注ぎ足しては飲む。苦い!苦いよ! 飲めるレベルだけど不快という絶妙な苦さ。しかも細かい茶葉が結構口に入って来ます。

確かに栄養価は高そうだ。がんばって慣れよう……。


あぅぅ、飲んだ後にいい動画を発見。かなり間違った入れ方してたわ。

www.youtube.com