花粉症2021

ここ数年は鼻呼吸ができないレベルの症状が出る日があまりなく、ボクちゃん花粉症治っちゃいそうと思っていたら今年は盛大にヤラレました。

眠れないレベルの鼻詰まりに連夜悩まされ、1~2年前に買った点鼻薬にお世話になっている。

本日も絶賛鼻詰まり中なわけですが、えっとスギ花粉っていつ頃まで飛散するんだっけ。

【3月】

ウソォ、ヒノキ花粉のアレルギーなんてなかったはず。今年になって発症したのか……。

点鼻薬の使用は一日1~2回に抑えているが、薬が効いていない間の鼻詰まりは悪化。

薬局で勧められるまま買ったのはナファゾリン塩酸塩というやつが入っていて、即効性はあるが鼻詰まりが慢性化する副作用もあると。

【第2類医薬品】ナザールスプレー(ラベンダー) 30mL ×5

【第2類医薬品】ナザールスプレー(ラベンダー) 30mL ×5

  • 発売日: 2018/10/09
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


症状の重い人にはジョーシキだと思いますが、ステロイドタイプの点鼻薬は副作用がなくていいそうです、はい。