スペイン語検定

一番下の6級目指してちまちま勉強してまいりました。
試験のレベルとしては中1英語修了程度かな。
とはいえスペイン語はそれでもバカにならない。現在形だけで単語ごとに6種類の活用がある上に不規則動詞がわんさか。be動詞に相当する2種類の動詞もなかなか正確に使い分けられないし、冠詞のルールはいまだによくわかっていない。
5級(中2英語修了程度か)合格も射程内だが土台を盤石にしたいのであえて6級をターゲットにした。
満点合格するくらいの気持ちでいたが、模擬試験を解いてみるとポロポロ取りこぼしがある。見通しとしては9割は越えられるかなといったところで、あまりパッとしない。
テストは明日。発表は約2ヶ月後。
いまいち盛り上がらない挑戦がいよいよ始まります。点数も教えてもらえないそうです。