財布消失その後

財布出て来ません。どこでどうなくなったのか、今もって謎。

カード類

2枚のクレジットカード(OMC-JCBと青山-Master)は再発行して既に手許に。
3枚のキャッシュカード(横浜、みずほ、郵貯)は停止し、そのまま再発行せず(ATMを使う時も通帳を持って行けば問題なし)。
昨日ようやく運転免許証を再交付。混んでいたわけではないが所要時間2時間弱。
そして今日、住信SBIネット銀行のキャッシュカードの再発行申請書を発送。身分証明書として保険証の他に運転免許証のコピーも必要だったというわけ。ここだけは、振込の際にカードに記載された暗号を入力しなければならないのでカード必須。それにしても振込手数料が無料だっつってもカード再発行の手数料取られちゃ何にもなりゃしない。
ヨドバシカメラのポイントカードは、ネット通販でポイントを使い切った後で新しく作ろう。
Tカードは地元スーパーで新規に作ってもらった。古い方はやはりネット通販で使い切ったら停止。
とりあえずこれでカード類はすべて落着。それとは別に、楽天カードを解約してREX CARDというのに乗り換えようかと思っている。

新しい財布と定期入れ

財布はなくしたものと同じスタイルの長財布。ところがこれが、カード入れがきつくて出し入れしにくい(開くと片側5枚、片側4枚のポケットがあるが4枚の側がきつい)。使用頻度で使い分けるほかなし。買い物は計画的に。
定期入れ兼カード入れは無事だが新調。しかもあえて小銭入れ兼定期入れを購入。そのわけは以下に。

キーファインダー

こんなん買いました。

GPSは諦めて、リモコンでピコピコ鳴って所在を確認できるタイプに。
4つの受信機を、鍵A、鍵B、財布、小銭入れ兼定期入れに取り付けた(または中に入れた)。
受信機が結構分厚く、定期入れには入らないので小銭入れにしたというわけ。
ジジイ化への備えであります。