「本音」ってなんでっか

「朝日デジタル」によれば、橋下徹と米軍幹部のやり取りはこんな流れだったらしい。
「もっと風俗業を活用してほしい」
「米軍ではオフリミッツ(出入り禁止)だ」
「そんな建前みたいなことを言うからおかしくなるんですよ。法律の範囲内で認められている中で、いわゆるそういう性的なエネルギーを合法的に解消できる場所は日本にあるわけだから、もっと真正面からそういう所を活用してもらわないと、海兵隊の猛者の性的なエネルギーをきちんとコントロールできない」
「行くなと通達を出しているし、これ以上この話はやめよう」


建前みたいなこと――では橋下氏の言う「本音」ってのは何を指しているのかしら。
ホステスバーでおねいちゃんとおしゃべりすること?
まさかね。