100年ものマデイラワイン

場所

豊島区

メンバー

ネット仲間

人数(自分含む)

4名

飲んだもの

日本酒2合(真澄/長野県)
マデイラワインたくさん

酔い加減

C:ほろ酔い第1段階

所見

ファドレッスン終了が16時、ライブ会場が開くのが19時。
結局「わたみん家」で時間を潰す。潰すというよりただの飲み会ですな。
和民系列の店は久しぶりだが思ったよりずっとよかった。
4人で満腹して酒も飲んで9千円ってどゆこと?


それはそうとライブ会場となったレアンドロですよ。大塚のワインバーですよ。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13061502/
この日はマデイラワイン飲み放題。しかも100年ものまで振る舞われるというのだからすごいじゃありませんか。
どらどら100年もののお味は……。
<<猫に小判>>
私の舌のことはさておき、様々な年のワインが自由に飲めるというのもまた面白い。この頃は確か世界大恐慌、これは真珠湾攻撃の年、これは敗戦の年……と下らないことを言いながら飲み続けること3時間あまり。
甘〜いワインに興味がある人は行ってみるいいあるよろし。普段はチャージなしというのも凄い。