居酒屋求めて1時間

場所

横浜

メンバー

ネット仲間

人数(自分含む)

3名

飲んだもの

日本酒2合(甲子正宗/醸造/千葉、酔鯨醸造/高知)、梅酒だったかな1、
赤ワイン(Marques de Riscal Rioja Reserva2006/スペイン)1、
シェリー酒(Don PX Pedro Ximenez/スペイン)1

酔い加減

D:ほろ酔い第2段階

所見

滋賀からあの男がやって来た。
誰かって、そりゃもうあの方に決まってるじゃないですか。
店の予約は取らずに出たとこ勝負で参りましょう。
《大失敗》
シーズンを考えたまえよ。満席満席また満席で徘徊すること1時間。やっと入れたのは、小綺麗で和洋折衷のなんだかよくわからない、でもありがちな居酒屋。
地酒3種OKの飲み放題が4000円台と経済的。なんて安上がりな飲み会。地酒も安物だったが……。
2件目は、時々行くワインバー。「甘いワインお願いしま〜す」とリクエストしたら「干しぶどうのワイン」を出してくれた。うまい。
おっと、これか! 年は違うけど。
http://www.iglaset.se/articles/2380-Don-PX-Pedro-Ximenez-2008
滋賀のおじさまからはまた手土産を色々といただいちゃいました。私からはムニャムニャ。

追記

以前も同じシェリー酒飲んでた。
http://d.hatena.ne.jp/higeweb/20071124