地元ハシゴ

場所

横浜市

人数(自分含む)

1名

飲んだもの

ダイキリ1だったかな
日本酒2杯(神亀/純米ひやおろし/埼玉、獺祭(だっさい)/純米吟醸/山口)

酔い加減

C:ほろ酔い第1段階

所見

えっと5日あたりだったか、よく憶えてない。
1軒目。なんだマスターのいない日か。二十歳をちょっと過ぎたくらいのぞろっとした髪の男性アルバイトが。気はよさそうだが話は弾みそうにないので1杯で退散し日本酒バーへ。いや日本酒専門ではないけど私の中では日本酒バー。
「つまみないですか」と言ったら、余りものの枝豆をサービスしてくれた。2杯目の日本酒がグラス八分目くらいしかなかったので、これまたサービスしてくれた。
会計300円。大丈夫か、この店。