メキシコワイン

今江祥智のサイン会で並んでいると、クレヨンハウス店内に見覚えのあるおでこ、じゃない男性。その横には……いた! やはり見覚えのある無駄毛、じゃない女性。無駄毛マダムとその旦那さんとバッタリ。お出かけの帰りに立ち寄ったのだとか。
メキシコ料理店で軽く一杯。

場所

渋谷区

メンバー

ネット仲間

人数(自分含む)

3名

飲んだもの

赤ワイン1(銘柄不明/メキシコ)

酔い加減

B:中途半端

所見

メキシコワインというのもあまり聞かない。メニューにも「メキシコ産ワイン」としか書かれておらず、店のこだわりもなさそうだ。
チリワインのようにくせが強いのかと思いきや、むしろほんのり甘い。補糖してるのかなあ。


そういえば何日か前にデニーズでこんなワイン飲んだ。
サントリー有機栽培ぶどうのおいしいワイン」の赤。
http://www.suntory.co.jp/wine/original/yukisaibai/
やっぱ冷えて出て来た……。ボトルにも「ちょっと冷やして」と書いてあるけど、「ちょっと」ってどれくらいなんだろう。