壊滅

久しぶりに全保有株整理。
業績予想の大幅下方修正および無配を発表したサンシティが、ここ8日間で7回のストップ安(あとの1日も一時ストップ安)。
大手不動産会社「アーバンコーポレイション」が民事再生手続開始に伴い上場廃止が決定。そのあおりで、息を吹き返したかに見えた東急建設が急落。

短期株↓ -52,256円

(8411)みずほフィナンシャルグループ 平均510,000円(計1株)

△1.52% 466,000円。只今底値か。次に利が乗った時、また迷うんだろうな。

(2316)モスインスティテュート 平均123円(計245株)

△2.00% 102円。知らぬ間にじわりじわりと落ちてます。先月の小噴き上げで少し売ればよかった。

(7527)システムソフト 平均120円(計200株)

▼1.88% 104円。知らぬ間にじわりじわりと落ちてます。先月の小噴き上げで少し売ればよかった。

塩漬株↑ -27,410円

(8263)ダイエー 平均930円(計250株)

△0.84% 839円。毎度毎度、あと少しのところで落ちる。900円の壁は厚い。

(1720)東急建設 平均446円(計30株)

▼4.33% 287円。1週間で20%落ちました。まだナンピン買いするほどでもないか。

泥沼株↓ -190,131円

(4714)リソー教育 平均6,508円(計13株)

▼5.26% 1,637円。先月末に1,900円まで回復したが今月はパッとしない。

(8910)サンシティ 平均6,465円(計11株)(買い)

▼17.35% 1,905円。ここ8日間で7株買いました。何やってんだぁ。

(4740)ニューディール 平均14円(計2600株)

▼20.00% 4円。4円で1000株ずっと注文してます。

(4842)USEN 平均687円(計50株)

▼0.95% 312円。殆ど動いてません。

(1844)大盛工業 平均37円(計800株)

±0 18円。なぜか今月に入ってじわじわ下げている。

(7638)シーマ 平均94円(計160株)

▼8.57% 32円。なぜか今週入って下げ始め、今日大幅下落。

(9448)インボイス 平均2,029円(計5株)(買い)

△5.95% 889円。水・木とえらい下がりようだった。で、水曜日に947円で1株買い。子会社のダイナシティ(不動産業)の値下がりのあおりだとか。

長期株↓ +93,000円

(9432)NTT 平均430,000円(計1株)

▼1.32% 523,000円。先週末にドンと落ちました。

所見

1週間で評価損が10万増えました。いや〜株って恐ろしいですね。
信用取引はやらん。絶対にやらん。