コンビ結成

ぺてぃすこすで忘年会。
横浜の無駄毛ギャルまたはムダ毛沢ボサ子さん(微妙に呼び名が変化している)と、千葉のピチピチギャルまたは鬼軍曹。実は大学の同期、しかも同じ学科だったことが最近になってわかった。
今宵は2人の十数年ぶりの再会が果たされ、コンビ結成と相成った。もちろんコンビ名は私が考えて差し上げました。
「無駄毛軍曹」
ダメですかそうですか。

場所

目黒区

メンバー

ネット仲間

人数(自分含む)

6名→7名

飲んだもの

白ワイン2(ヴィーニョヴェルデ・アヴェレーダ)、赤ワイン4(タマラ、エスポラン・レゼルヴァ)、ポートワイン1(Graham's Aged 10 years)、UNICUM1(ハンガリー)、ジンのグレープフルーツジュース割り1

酔い加減

D:ほろ酔い第2段階

所見

スープは珍しくカルド・ヴェルデ。うまい。久しぶりのエスポラン。うまい。なぜか某オジサマがボトルキープしたポートワインまで飲む贅沢。うまい。
初参加の人が1名いる上、名古屋から東京に越して来たばかりのアバうトさんや、何ヶ月かぶりの参加者Yさんがいるなど新鮮な顔ぶれでいつになく盛り上がる。この店で飲み食いすると時間の経つのが早いこと早いこと。
さて、私と途中まで帰りが一緒の無駄毛ギャルが横浜発の終電の心配をし始める。おいおい、うちの線より15分も早いよ! ならば、と我が家での二次会を持ち掛ける。
「今夜は家に誰もいないんだ……。」
「――うん、行く。」
飲んだのは「お茶」。ズズッ。
「ばーちゃんの部屋が空いてるから使ってね、オヤスミ。」
ぬぁ〜俺って奴は俺って奴は……。