おすましでSHOW22:余談

「おすましでSHOW」出演者のサイトをあれこれ見て回っているのだが、ダンサーのブログが面白い。それも先日私が「群を抜いた実力」と書いた伊藤有希ではなく、もう一人の柳沢里奈というダンサー。
対照的なキャラクターで、いわゆる「女の子女の子」。年齢も若い。技術的にはしっかりしていたと思うが、伊藤有希と並んで躍らせるのはちょっと可哀相に見えた。本人がブログで「共演できたことが奇跡」と書いているのは、社交辞令ではなく実感だと思う。
が、その「女の子女の子」キャラが受けたようで、舞台を観たという男達のコメントがブログにドバーッ(面白いってそのことかい!)。「おすまし史上最高レベル」とか書いちゃうのは贔屓の引き倒しじゃないかと思うが、とにかく結構な人気ぶり。
一方が極端にうまいという組み合わせも良し悪しだが、来年も同じ二人を起用して、好対照なキャラを更にコントに生かして行くのもひとつの道かも知れんな。

余談の余談

先日話題に出した本間憲一は、おすましでSHOWのタップの振り付けをしていた。客演以来そうなのかな。