オフ会遍歴:1998年

インターネットを始めたのはこの年の5月か6月。
初めてオフ会と名の付くものに参加したのはコサキン小堺一機関根勤のラジオ番組)関連だったか。とある常連投稿者が「とにかく変なことをしよう」というサークルを立ち上げ、そこに参加してみた。「酒は飲まない」という原則で運営されており、この集まりで飲んだ記憶はない。あってもせいぜい1〜2杯だろう。
最初に参加した企画は「有名人の墓めぐり」。特に盛り上がるでもなく、そして一同もとよりそれを承知で過ごすひと時。これが1998年の夏か秋。以後、このサークルでは「ゴルフ打ちっ放し」「笑点観覧」など何度かの活動を経て、いつの間にか集まりがなくなった。メンバーとの付き合いも今はない。
同じ1998年にはマドレデウスを通じて知り合った人達と、月田秀子のコンサート(シアターアプル)の日に新宿で会った。マドレデウスオフというより月田秀子オフ。異国のマダムのチャイナドレス姿が今も脳裏に焼き付いている(のか?)。一橋大学出身の好青年とはその後なぜか疎遠に。やはり年下にはもてない。