徒歩圏内

メンバー
なんかよくわからないけどたくさん
人数(自分含む)
17〜18人
飲んだもの
JINROをカシスで割ったりオレンジで割ったりウーロン茶で割ったり焼酎をロックで飲んだりが5杯くらい なんでワインも日本酒もないんじゃ〜 とラムトニック(1)とハバナビーチ(1)を追加注文
酔い加減
ほどほど

近所のマダムに「くりすますぱ〜てぃ〜」に招待され、なんか知らない人だらけの立食パーティーみたいなのに参加。徒歩圏内のプールバー。ダーツ大会があり、ルールもわからないままなぜか5位になっていた。
知らない人だらけのパーティーは苦手だ。この人とは打ち解けられないなと瞬時に感じる人というのはいる。そして私の場合8割以上の人がそう。
だ〜がしかし幸いにも《打ち解けられる光線》を発するマダムがひとり。一回りは離れていそうだが、その人の妹さんと私が顔見知りということもあって、もうマダムにくっついて離れませんでした。おいおい。
徒歩圏内の店で飲んだのは初めて。なんて楽なんだ。ちなみにクリスマスパーティーなんてのは多分十数年ぶり。乾杯時以外はクリスマスのクの字も出ませんでしたが。


22日、23日と前夜祭のごとく飲みが続きました。イブのレポートに請うご期待!