あるらしい

開栓10日の日本酒克服プロジェクトにこの程投入されたのは、もらいものの「しそジュース」。大き目のグラスに日本酒半合しそジュース半合を注いで氷をポトリ。かんぱ〜い!
しそが濃すぎます。
もっと日本酒の割合を増やせと? いや、水入れればいいのか。それともソーダ水でも入れるか。味は「毒々しいしそジュース」といったところ。
「日本酒のしそジュース割り」というのは別段珍しくもないらしい。
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_832288.html
今月はミニOB会で飲んだのが辛うじてまとも(可もなし不可もなし)だったのを除けばろくな酒を飲んでない。この日本酒も開栓直後は悪くなかったけどなあ。うまい酒飲ませい!