ちょっとアメリカン

場所

舞浜(浦安市

メンバー

ネット仲間

人数(自分含む)

8名?

飲んだもの

ロゼワイン1(ベリンジャー カリフォルニア・ホワイト・ジンファンデル/アメリカ)、赤ワイン2(ウルフ・ブラス ビルヤラ・カベルネ・ソーヴィニョン/オーストラリア)、泡盛カイピリーニャ1

酔い加減

C:ほろ酔い第1段階

所見

19日。クラブイクスピアリ。「大人のためのライブハウス&レストラン」だそうです。ぷっ。大人とか言いながら料理が完全に子供騙しじゃん、などと突っ込んではいけません。見た目は目いっぱい凝ってて中身はジャンク。なんかちぐはぐだ。
ロゼワインは甘〜い。味は悪くないが料理には合わない。食前酒にいいかな。補糖してるのかと思いきや、カリフォルニアでは補糖は禁じられているらしい。もちと冷やして出してほしかった。
オーストラリアワインは初めて飲んだが、なかなか。ボトル3,200円でこの味なら安い。ちと渋めだがおすすめ。若干冷えてた気がするけど、これは逆に常温でいいんじゃないかな。
泡盛カイピリーニャはいただけなかった。泡盛を水(ソーダ?)で割ってライムのカケラをポトリ。本来カイピリーニャに水は入れない。私は邪道だがライムジュースをたっぷり入れたのが好き。この店のは「泡盛の水割りライム風味」といった趣。泡盛好きにはいいみたい。