トランス状態

メンバー
ネット仲間
人数(自分含む)
2名
飲んだもの
赤ワイン(ハーフボトル)1 日本酒(蔵王)1合程度
酔い加減
ヤバカッタ

ピタリ1ヶ月ぶりの酒は松田美緒のライブ会場で。マダムに誘いのメールを出したが断られるどころか返事が来なかったのでひとりで向かう。
会場である神宮前のライブハウスに着いたのは7時ちょっと前。もうネット仲間達が私を待ちかねていることだろう。お待たせしました〜!
ダレモオラン。
ひとりワインをすすっていると、松田さんが声をかけて来た。昨日は六本木ヒルズでライブがあったという。
7時半を過ぎた頃、ようやくネット仲間のオジサマ現る。チーズとサラミをつまみに飲んでいたが、ここで食事を注文。
食べ終わる前にワインがなくなってしまった。いつもなら甘いカクテルに入るところだが日本酒を注文。ピザとパスタに日本酒。
一口飲んで「しまった」と思う。酒が強く感じる。1ヶ月ぶりの酒としては過剰な量だった。半分ほど飲んだところでソフトドリンクに切り替える。
ライブが15分遅れで始まった。一人目の出演者、宮良牧子が唄い始めた頃には目を開けているのがしんどくなり、目を閉じてみる。こ、これはかつて経験したことのないトランス感覚。が、私の場合当然のごとく嘔吐感が同時に押し寄せる。結局がんばって目を見開いてこらえるといういつものパターン。
お目当ての松田美緒のライブが終わる頃にはだいぶ回復し、日本酒も飲み切った。その松田美緒のデビューアルバム「アトランティカ」が24日に発売される。アマゾンよりもHMVで買ういいあるよろし。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1486143