旬の映画

早速観て来ました。何ってもちろん「ハウルの動く城」ですよ!
ジブリアニメはとても好きだがネット仲間の評判が散々だったものだから、一応観ておくか程度の気持ちで。
感想:面白かった。
なんだよ、面白いじゃないか。観る前は木村拓哉のあのダラッとした喋りを聞かせられるのかと少々うんざりしていたが、意外にも普通の二枚目喋りで悪くなかった。倍賞千恵子の「18歳」もまあ許容範囲。
とはいえ、説明抜きでグイグイ話が進んでしまい、各人物の言動の整合性をよく理解できないまま最後まで引っ張られたというのが正直なところで、細かな箇所に言及されたら何も答えられそうにない。したがって「面白い」以外の感想は言えませんすいません。

魔法使いハウルと火の悪魔―ハウルの動く城〈1〉

魔法使いハウルと火の悪魔―ハウルの動く城〈1〉