2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サンパツ

実に3ヶ月半ぶり。すごいことになってました。 切ったら額がすごいことになってませんってば。

どっちもどっちか

自転車で正面衝突しそうになった。 右側の歩道(向こうにとっては左側)で、こっちからはすれ違う車のライトで逆光。しかも向こうは自転車のライトをつけていなかった。 お互い急ブレーキでセーフ。 アチラさん、停まるや否やトゲのある声で「ちゃんと前見ろ…

解決になるのか

アジア初「化学的去勢」施行へ、児童性犯罪者を対象=韓国 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0723&f=national_0723_123.shtml 性犯罪関連の報道の度に「去勢しろ」とか「切り落とせ」とかいう声が上がる。 私も性犯罪者を憎たらしく感じるし、…

歯医者

前回銀歯を入れたところが時々痛んで出血もある。おいおい大丈夫かいなと思ったら、悪くなった骨が取れかかっているからで、取れれば治まるとのこと。 今日は調整。次回は下の前歯の神経を取るとのこと。 7,800円也。次回は8月3日。

ライブハウスにて

白ワイン1、赤ワイン2、ラムバック1。 ライブ後はおなじみのメンバーと言ったマクドナルドで、何を血迷ったかソフトクリームを注文(ソフトツイストだったかな)。 前にソフトクリームを食べたのは、多分17〜18年前。久しぶりのソフトクリーム! おいしく…

アルベルト城間ソロライブ?

1曲目は「アルマ・ジャネーラ」。 いつも選曲、構成は予定半分ひらめき半分といった体。加えてリクエストが多いと「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」でとっ散らかった印象を受けることもあるが、今回はかなり感じよく流れて行った。 秋に発売されると…

門の脇に犬の

なんですかこの物体。大量。しかも緩め。 これは幻だ。きっとそうだ。 ほら、今日はこんなにいい天気。二階のベランダで空を見上げ、夏の空気を胸いっぱいに吸い込も……ベランダまで臭って来るんですけど。 はいはい、わかりましたよ。片付ければいいんでしょ…

ひとり酒

なんか刺身が食べたくなり横浜の居酒屋へ。 日本酒「雪の松島」と梅酒&ジャスミンティーのカクテル。

節電するのか

皆さん節電してますか? 私はしてません。 いや、してませんってことはないけど、「つけっ放し」が気になるたちだしエアコン嫌いだから、元々がわりと節電生活。健康を害する恐れのあるようなレベルの節電は、今のところしていない。夜のエアコンは、控えて…

歯医者

右下に歯を入れる。 2,050円也。次回は7月20日。

地元酒

近所のバーが閉店するとの情報をキャッチ。 あいさつがてら行っておくかと足を向けたら、閉店した後でした。 で、もう1軒のバーへ。 テキーラトニック、アレキサンダー。