コロナ解散

スペイン語サークルが解散することになった。

ブログを紐解けば、加入は2016年9月。あんれま6年もお世話になったのね。

ちなみにスペイン語検定4級に合格したのは2018年6月で、当初の目標はわずか2年で達成していたことになる。

それ以降もしぶとく参加を続けていたのはサークルの居心地がよかったのと、ネイティブの先生(ボリビア出身)がとても熱心に指導してくれていたから。とはいえもとより会話力への関心は高くなく、会話レッスンについてはただ参加しているだけに近かった。いい加減な生徒ですんません。

そのネイティブの先生が近々他県に引っ越すことになり、またコロナの影響で新メンバーが募集できない状況が続いて、リモートで続けていた勉強会も先細りとなってしまったこともあり解散と相成る。


私が所属するコミュニティはよく潰れる。

《コミュニティ潰し引き受け〼≫

うそだってば。


今後の目論見としては

  1. 英検準1級合格を目指す
  2. DELE(スペイン語検定試験)を受ける
  3. ポルトガル語を勉強する(教材だけはあるぜ!)

1が済んだら2か3をと思っているが、1がどうにもはかどらないんですよ、1が。