小堺クンのおすましでSHOW30

なんと今年で30回。グローブ座での公演も早くも7回目ですか。
【出演】小堺一機松尾伴内川本成(あさりど)/堀口文宏(あさりど)/伽代子(欽ちゃん劇団)/大澤恵/大野朱美
【演奏】園山光博(Bandmaster&Sax)/鎌田清(Dr)/クリス・シルバースタイン(B)/末原康志(G)/寺田正彦(Key)/栗山豊二(Per)
ベーシストの渡辺茂氏は病気療養中のため出演せず。ここ数年でバンドメンバーがだいぶ変わりましたな。
30にちなんだコントの数々。「30年目の浮気」「ゴルゴ30」などなど。
客席を3等分して「ドミソ」の和音を歌わせる(?)場面が。私の担当は「ミ」。その音を外す自分の音痴ぶりにへこんだ。いや〜音楽って奥が深いですね〜。
トークでは、むか〜しどこかの「多目的ホール」でのショーに超有名マジシャンが出演した時のハプニングの数々を披露。これはもう全部オフレコネタだろうな……。
しかし30回目というのも驚きだが、自分がかれこれ20回以上観ているのにも驚きだよ!
昼公演なので、観劇後はじっくり酒。

場所

渋谷

メンバー

ネット仲間

人数(自分含む)

2名

飲んだもの

日本酒1合(いよよ華やぐ)、にごり酒1、梅酒ロック1

酔い加減

C:ほろ酔い第1段階

所見

天狗です。当然のごとく注文しようとした刺身3種盛り合わせが、この日に限ってナシ。なんてこった。ならばとマグロぶつ切りやら豚のアスパラ巻やら甘海老の唐揚げやら。お通しがキャペツでなくなっていたのは嬉しい。
食べたものは殆ど印象に残らないが安い。