牛乳は体に悪い。のか?

おぅたまに見かける「牛乳は体に悪い説」が結構でかでかと。
http://www.j-cast.com/2015/07/22240789.html
facebook繋がりの複数の人がよく「いいね」したりシェアしたりしていて、このところよく見掛ける。
いくつかの記事を読みはしたものの、正直のところ論理性がなさすぎると思った。「相関関係と因果関係の混同」という初歩的な誤謬を犯すなど、根拠になり得ない根拠が散見された。これでは世間で認知されるはずもない。
自分自身が飲んでいる実感としても、体に悪いとは感じられんしな。悪いっていう根拠が弱いんだから、当面は自分の体と相談して判断するしかないよね。いいと思うよ、牛乳。