ペルー料理コース

場所

都内

メンバー

ネット仲間

人数(自分含む)

2名

飲んだもの

赤ワイン4(Tacama Seleccion Especial 2011/ペルー)、ラムバック1、キューバリブレ1

酔い加減

E:危険

所見

ライブで行くのが殆どで、食事だけをゆっくり楽しむ機会のなかったペルー料理店「ナスカ」で、念願のコース料理にありつく。
デザート・コーヒー(紅茶)まで付いて3,000円(2名から)という安さ。
安さもさることながら味もいい。味もさることながら量が……。コリアンダーと肉と野菜と米の入ったスープでおなかいっぱい。さてデザートはな〜にかな〜と思ったら、出て来たのは米料理。2人前でたっぷり3人分のボリュームがあります。
量が多いのには参ったが、米が実においしかった。コシヒカリではないそうだが、引けを取らない。
ワインは2番目に安いものを飲んでみた。3,800円ながら手ごたえのあるフルボディでくせがない。ただ、完全な常温よりも、少しだけ冷やした方がおいしいと思う。

少々飲みすぎ、そしてかなり食べ過ぎた後だったがまだ21時。ナスカからほど近いバー「コレド」へ行くことに。ファドライブ以外で行くのは初めて。初めて座るカウンタ席も居心地よし。1杯のつもりが2杯飲む。
帰りの電車でかなり辛い状態に。自由が丘駅で一旦下車し、次の急行に再乗車。大事に至ることなくどうにか帰宅。あぶなかった。

お忘れ物

帰宅後、水筒(マテ茶入り)がないのに気付く。ナスカに置き忘れたようだ。「次に店に行くのは何ヶ月か先になってしまうので処分しちゃって下さい」とメールしたら、オーナーのNさんが「保管しておきます」とわざわざ電話を下さった。ありがたやありがたや。