居場所がない

いえ冷蔵庫のことですが。それを言うなら「置き場所」。
最初に冷蔵庫を置いたのを見た家族が「紙(本)の近くは危険だ」。
それではと向きを90度変えたら今度は「カーテンが近すぎる」。
冷蔵庫ってのはそんなに危険なもんかいなとネットで調べてみた。
ネズミがコードをかじりましたとか、ゴキブリの死骸が「リレー部」とやらに付着しましたとかいう原因で出火したケースはあるが、単純に熱くなった冷蔵庫が何かを燃やしましたという記述は皆無。
それを告げると「想定外のことは起こり得る」。
ゴミの海のような家に住む人がごまんといる中、私の部屋ごときが新種の火災を生み出す栄誉を獲得するとは考えにくいと思うのだが、頑として譲らない。
人間、キケンとかアンゼンってものに対しては論理的になれないものですな。