ディアマンテスのギタリストが行方不明

なぬ。

ディアマンテスメンバー不明=船から転落か、海保が捜索−沖縄」
 29日午前11時40分ごろ、沖縄県石垣市の石垣港に停泊中の旅客船から、「男性客が行方不明になった」と石垣海上保安部に通報があった。行方が分からなくなっているのはラテンバンド「ディアマンテス」のメンバー安和良隆さん(51)=沖縄県沖縄市=で、同保安部は海に転落した可能性もあるとみて捜索している。(2011/01/29-23:26)
時事ドットコムより)

「にっぽん丸から男性が行方不明 石海保が捜索」
 29日午前に石垣港へ入港した「にっぽん丸」(2万2472トン)の乗組員で沖縄市に住むミュージシャンの安和良隆さん(51)の行方が分からなくなっており、石垣海上保安部が海に転落した可能性もあるとして捜索している。

 同保安部によると、安和さんは船内でショーを行うメンバーの一人で、同日午前10時に船内で他のメンバーと待ち合わせをしていたが姿が見えず、同11時40分に同船から通報があったもの。
 同日午前3時ごろには、船内のカメラから安和さんがいたことは確認できているという。
 同保安部は、同日の日没で捜索をいったん打ち切り、30日早朝から巡視船艇2隻、石垣航空基地のヘリ1機で捜索を再開する予定。
八重山毎日新聞オンラインより)

「バンドメンバーが行方不明 豪華客船から転落か」
2011/01/30 21:03更新
 沖縄県石垣島の石垣港に29日に入港した豪華客船「にっぽん丸」(2万2472トン)に、ライブ演奏のため乗船していたラテンバンド「ディアマンテス」のメンバーで、ギター奏者安和良隆さん(51)=芸名ターボ、沖縄県沖縄市=が行方不明となっていることが30日、石垣海上保安部への取材で分かった。

 海に転落した可能性があり、石垣海保はヘリコプターなどで石垣島周辺などを捜索しているが、30日までに手掛かりはなく、31日以降も続ける。

 石垣海保によると、安和さんは27日、沖縄本島北部の本部港でメンバーらと乗船。28日に那覇港を出て、29日午前9時に石垣港に入港したが、関係者が安和さんがいないことに気付き、石垣海保に連絡した。

 安和さんは29日午前7時すぎ、石垣島の北5キロを航行中の船上から、携帯電話で妻と話したことが確認されているという。
(Izaより)

31日の記事より

「客船から転落?「ディアマンテス」メンバー不明」
読売新聞 1月31日(月)0時37分配信

 沖縄を拠点に活動するロックバンド「ディアマンテス」のメンバー、安和(あわ)良隆さん(51)(沖縄県沖縄市)が29日、乗船していた大型客船で行方不明になった。

 石垣海上保安部は海に転落した可能性もあるとみて捜索している。

 発表によると、安和さんは船内でのステージ演奏のため28日夕、那覇港から大型客船「にっぽん丸」(2万2472トン)に乗船。29日午前9時に沖縄県石垣市の石垣港に入港後、下船が確認できず、船内にもいないという。31日も巡視船で捜索を続ける。
YOMIURI ONLINEより)

mixiコミュニティによれば、2月2日をもって捜索は打ち切られたとのこと。