冷めてます

場所

横浜

人数(自分含む)

1名

飲んだもの

日本酒2合(男山、山田錦

酔い加減

C:ほろ酔い第1段階

所見

5月になってこの日のレポート書いてます。
ん〜確か「月の宴」。この日はやたらと寒くて、珍しく熱燗を飲んだ記憶が。選んだのが熱燗向きの酒でないとみえてやたらとまずかった記憶が。
「馬タン炭火炙り焼き」というのがなんだか珍しくて注文。が、なかなか来ない。
いい加減催促しようかと思った矢先に来た。
冷めてます。明らかに、出来上がったのを置きっぱなしにして、気付いて慌てて持って来たものだ。
それはそれで話のタネになっていいかとも思ったが、どんな対応をするか興味があって文句言ってみた。
「出し忘れたのを慌てて持って来たんじゃないすか〜」と率直に&やんわり言ったところ、「作り直します」とあっさりと。
で、次に来たのはほんのり温かい。店で焼いてないな。レンジでチンだろ。
3,309円也。