菅直人が増税を示唆

なに〜高額所得者への課税を増やすだと〜。

「たくさん収入のある方に少し率として多めに税を払っていただき、そういうお金を子ども手当で応援に回していく」(Yahooニュース:時事通信

ムキーッ! それじゃ俺様は一体いくら増税されるのだ!!


すいません、痛くも痒くもないです。むしろ歓迎です。金持ちザマーミロです。この不況時にいいのかという疑問はさておき。
マニフェストはどうなるのかという非難は免れまいが、個人的にはどうせマニフェスト通りになんてできっこないと初めから思ってたから、驚きもしなければ腹も立たない(身も蓋もないこと言ってるな……)。財政がいい方向に変わればそれでよし。そもそも守ってほしくないマニフェストもあるしな。
でも本当にできるのかね、富裕層の増税。小泉さんが弱者切り捨て政治を散々やらかしたのは、そっちの方が「やりやすい」からだと思うんだよね。