評価損100万円突破

記念に全銘柄の現状を、投資額の大きい順に。長期株・短期株の分類は休止。

評価損益↓ -1,013,985円

(8411)みずほフィナンシャルグループ 平均359円(計3000株)

▼4.86% 176円。評価損の半分以上はここ(55万)。浮くも沈むもみずほ次第。株式分割で売買単位が減ったのでこまめなナンピンができるようになった。

(9432)NTT 平均4,300円(計100株)

▼2.31% 3,800円。我が道を行くNTT株だが、さすがにこのところ元気がない。ここは倍狙いで気長に。

(8263)ダイエー 平均785円(計350株)

▼2.12% 277円。評価損はみずほFGに次いで多い18万。目下元本の三分の一。

(4714)リソー教育 平均6,561円(計13株)

▼2.20% 3,110円。底値からは3倍近くまで値上がりしている。企業としての地力はあるんじゃなかろか。

(8910)サンシティ 平均5,719円(計13株)

▼6.56% 1,920円。去年の一番の失敗はここ。乱高下はどう収まることやら。

(7201)日産自動車 平均356円(計200株)

▼1.21% 326円。底値からはだいぶ回復。配当復活を見込んで100株はキープしておきたい。

(4740)ニューディール 平均7円(計6500株)

±0 1円。上場廃止決定。1円でも売れません。投資額46,500円も水泡か。

(4842)USEN 平均488円(計80株)

▼5.55% 85円。3年前は3,000円を超えていた株がこれですか。

(1844)大盛工業 平均29円(計1100株)

▼10.00% 9円。低迷しながらも多少は株価の上下はあって、これまで何度か利食いしている。無論評価損の方が多い。毎年1,000円のQUOカードが貰えるが今年はどうなるか。今なら900円で買えるでよ。

(8923)トーセイ 平均13,685円(計2株)

▼1.62% 9,700円。ここはかなりしっかりした不動産会社だと思う。配当利回りがよくてウハウハだ。

(7527)システムソフト 平均58円(計400株)

±0 59円。噴き上げ狙いで今まで負けなし。でも通算でやっと+4万円に届く程度。ここまで含み損を抱えてなければもっと注ぎ込むんだがな。

(3751)日本アジアグループ 平均10,430円(計2株)

△6.77% 6,300円。合併後ガタ落ち。ま〜放っておこう。

(1720)東急建設 平均345円(計50株)

△0.91% 221円。無配になったのは痛い。復活の日は来るのか。

(7638)シーマ 平均86円(計180株)

±0 18円。株主優待で宝石が割引価格で買えます。あそ。

(9448)インボイス 平均1,773円(計6株)

△1.50% 538円。なぜか最近値上がりしているが道は遠い。適当に遊ぶか。

所見

日経平均株価は6,800円程度で折り返すとの見方もあるが、だとしたら「今」株を始めたら勝てるわけだ。なんて、ここからまた半額まで落ちてもわしゃ知らん。