お気に入りの同期できず

お気に入りフォルダをMyDropbox内に移動しておけば、自宅と職場のパソコンでお気に入りが同期できるじゃないか。と思ってやってみたが挫折。
Vistaにこんなバグがありよった。

Windows Vista で [お気に入り] フォルダを [ドキュメント] フォルダ配下に移動すると、Internet Explorer 7 から [お気に入り] が参照できない
http://support.microsoft.com/kb/946566/ja

この現象がMyDropbox内でも発生してしまう。
フォルダ階層を手直しすれば参照できるようにはなるが、そうすると職場のXP機で支障が出てしまう。(「リンク」フォルダが機能しないことに目をつぶれば問題ないのだが、私はこれを重宝している。)
やむなく、お気に入りフォルダ設定は元に戻した。
次に考えたのは、Vista側のお気に入りフォルダと、MyDropbox内に作ったフォルダ「Favorite」を自動的に同期させるという2段階の同期環境。つまりこういう経路。
Vista側お気に入り]−[Vista側MyDropbox]−[XP側MyDropbox(=お気に入り)]
ローカル内のフォルダ同期ソフトを探したが、私の目的に適うものがない。ミラーリングが一方向に行われるため、たとえばXP側でリンクを削除した場合、Vista側からまたコピーされて復活してしまう。うまく行かないものだ。
早くバグ直してくれ、マイクロソフト