渋いワインの飲み方(10/17)

場所

港区

メンバー

ネット仲間

人数(自分含む)

2名

飲んだもの

カイピリーニャ1、赤ワイン3(ウンドラーガ/チリ)、テキーラサンライズ

酔い加減

C:ほろ酔い第1段階

所見

赤ワインがなぜかキンキンに冷えている。ウンドラーガです。ミディアムボディです。カベルネ・ソーヴィニヨンです。とても渋いです。それを冷やして出すというのが何を意味するか、もうおわかりですね。
<<嫌がらせ>>
店の人がワインに無関心ということがよくわかりました。
しか〜し居合わせた知人のところには冷えていない赤ワインが出されている。な〜ぜ〜だ〜。
「これ仕入れてから日が経っちゃったね。酸化が心配だから冷蔵庫に入れておこうか。あ、ボトルのオーダーが入った。」といったところだろうか。
ライブハウスの酒なんてこんなもんかしらねえ。