馬・馬・馬

場所

町田市

メンバー

ネット仲間

人数(自分含む)

4名

飲んだもの

梅サワー1.5杯、日本酒1合、赤ワイン2(ジョルジュ・ディブッフ・ボジョレー2004/フランス)、カリン酒

酔い加減

C:ほろ酔い第1段階

所見

今日は酒でなく馬肉がメイン。桜鍋に馬刺しと馬づくし。
馬肉というと大抵臭みがあるそうだが、この店のはそれがまったくない。
これで酒の種類が多ければ言うことなしだが、今のままで充分繁盛してるからな。
2軒目に入ったスナックはカクテル一切なし。ここは「作らない」ではなく「作れない」だな。昔はキレイでした風の女性が2人。酒の知識はない。好きではないのだろう。ワインは1銘柄のみ。ライトボディでボジョレー・ヌーボーみたいな味。「Nouveau」の文字はなかった(と思う)から別物だとは思うけど。
2人連れのサラリーマンと居合わせる。オヤジ芸を観察できてちょっと面白かった。