同窓会その1

高校の同窓会。といっても学年同窓会だしなあ。付き合い狭かったからなあ。交流の続いている連中殆ど誰も来ないしなあ。でもまあ近くだから行くか。
う〜む、違う学校の同窓会に迷い込んだかと思うくらいに知らない顔、顔、顔。
ぽつねん。
ほら見ろ!

場所

横浜

メンバー

高校の同級生+センセイ2人

人数(自分含む)

88名

飲んだもの

白ワイン1、赤ワイン2、ジントニック

酔い加減

D:ほろ酔い第2段階

所見

いやあ楽しかったよ。知らないor憶えていない者同士でも、2年の時の担任の先生を囲んで噂話思い出話に花が咲く。この高校は先生がよかったよな、うん。
「校歌斉唱」には爆笑。なぜ爆笑かって、変な曲なんだよ。どう演奏しようが、どう歌おうが変。生徒にとって恰好のネタなの。小学、中学の校歌はどうでもいいけど(大学に至ってはどんな曲か知らない)、高校のはある意味素晴らしい。