プロレスワイン

そんなワインありません。恒例となりつつあるぺてぃすこす経由。http://www.petiscos.jp/
プロレス観戦後にポルトガル料理店に立ち寄ってファドを聴きつつワイン飲んで帰る男。なんだおまえ。まあ、ママに愚痴を聞いてもらいつつ酒かっ食らうのも「さえない親父道」修行の一環なのだよ。

場所

目黒区

人数(自分含む)

1名

飲んだもの

赤ワイン3(タマラ)、ラムトニック1

酔い加減

D:ほろ酔い第2段階

所見

タマラはリーズナブルなミディアムボディ。ぺてぃすこすで懐と相談しつつ飲むならこれ。
ノートパソコン開いて観戦記書いたりしつつ飲むうちにろれつがあやしくなって行く(最近多くないか)。
ワインリストを眺めながらこぼす。「3千円台の赤ワインがもう一つ二つあると助かるんですけど」
「あるよ」
へ? リストに載ってないのに。いずれにしても助かります。飲み会の時は、たとえば白→安い赤→ちょい高い赤 といった具合に飲み進めて行きたいわけ。
今回は終電に間に合った。えらい。