松田美緒 in 青山

アルバム「ピタンガ!」発売記念ライブ。

ピタンガ!

ピタンガ!

彼女の歌はライブハウスで聴くのに慣れてしまったせいか、今回のような舞台と客席がはっきり分かれたセットに違和感を覚えてしまった。だだっ広い多目的ホールの中央に椅子が並ぶという状態で盛り上がりにくさもあった。
が、ライブハウスとは異なる緊張感の中、共演者との息もよく合って会心の歌唱と言ってよかったのではなかろうか。ライブハウスにはざっくばらんなよさがあるが、それを引きずることなく引き締まったライブに仕上がっていたように思う。
ゲストになんとかいうトランペット奏者。トランペットを生で聴く機会は私には珍しいが、あの目立ちたがり屋の楽器がこんな風に(どんな風にだよ)ボーカルと絡めるのかと初歩的な感心。
今年足を運ぶ最後のライブかな?

追記

トランペット奏者の名前はマイク・プライスだそうです。