うれしはずかしネットカフェ

11月3日。出張先で仕事が終わり、プロレス後援会のパーティーまで少し間が空いた。そこで見つけましたるネットカフェ。出し忘れていたメールを出しておきたいことだしと、ドキドキしながら入る。
入会金100円とある。もじもじしながら「初めてなんです……」。
手続きを済ませてブースの番号札を受け取る。
パソコンと、オットマン付きソファ。汚いビルだし薄暗く殺風景だが静かなのはなにより。いつかの品川の悪夢(カラオケボックスで夜明かし)を思い起こすに、なんとのどかな場所だろう。(そういえば渋谷からの深夜バスがここまで走ってた。ネットカフェがあるとわかっていたら乗っていたのに。)
蔵書はあまり多くなく、プロレス雑誌を取る。
このソファ、高くならんのか。しばらくガチャガチャやったが諦めてキーボードを膝に乗せて操作。いいパソコンじゃないか。
70分で530円。漫画を読むために行くとなると、それほど安くもないのだな。使うとしたら喫茶店代わりか。