マドレデウス解散へ(ガセネタでした)

きゃんっ。
http://latina.blog78.fc2.com/blog-entry-4.html

続報

「解散じゃなくて休止」とリーダーのペドロが語っているとの情報。情報錯綜中。

続報2

http://jn.sapo.pt/2006/10/16/ultimas/Fim_dos_Madredeus_em_Dezembro.html
http://www.agencialusa.com.br/index.php?iden=4226
これらの記事はどうやら信憑性が高そう。解散はなさそう。

続報3 謝罪・訂正記事

http://www.syntorama.com/cas/noticias/1161166147526488/
解散の記事が載ったのが16日、謝罪記事が載ったのが17日、日本のLATINAブログに解散の記事が載ったのが18日。時間差だったわけですな。
海外記事情報をくれたalegreさんありがとやんした。外国語に関しては英語、スペイン語ポルトガル語、ドイツ語と堪能な知人がいて心強い限り。(だから自分で勉強しない。)

掲示板に書いたこと

解散であれ休止であれ、タイミングとしては納得できるんですよね。「ムーヴメント」で今のスタイルが極められ、その後完成された実力で佳作を連発。ではその次は……と考えると方向転換がなされても不思議はないなと。
解散したらしたでソロアーチストとして来日が却って増えるんじゃないかとか、何年か先には旧メンバーでツアーをしたりするんじゃないかとか、そんなことまで考えてしまった。
いずれにせよあんな密なツアーを延々続けるとは思えないですね。