休日の落とし穴

場所

目黒区

メンバー

ネット仲間

人数(自分含む)

2名

飲んだもの

白ワイン(カザル・ガルシア)3杯程度 赤ワイン(エスポラン・レゼルヴァ)3杯程度

酔い加減

E:危険

所見

3日前に行ったばかりのぺてぃすこすへまた。なぜかプロレス関係のネット仲間と。
ロケスがうまいうまいと騒ぎ出した昨今だが久々に飲んだエスポランのうまいこと。ずっとお気に入りのワインだったはずが3月に飲んだ時あまりおいしいと思えず、味覚が変わってしまったのだろうかと思っていた。が、実はシェフも最近のエスポランを今いちに感じており、客にも勧めずにいたらしい。ところがしばらく寝かせておいたら格段においしくなったとのこと。ロケスはフルーティー&深いという二段攻撃だがエスポランは硬派に深い。値段は同じ。人数が多ければ両方飲むべし。
体調不良はどこへやら、プロレス観戦の余韻も手伝ってか、一人で飲んだらハーフボトルがせいぜいなのに二人でフルボトルほぼ2本空け、途中からろれつがあやしく。
いや〜飲みまひたね、マダム! 「今日はセーブした。」 はあそうれすか。
横浜に着いたのは0時40分。深夜バスには悠々間に合う。
休日は走ってないそうです。
酔い覚ましにはウォーキングが一番です。でも7キロ弱は長すぎる気がしないでもありません。