2ゴール

2対2でドイツと引き分け。2対2だよね。球筋を変える神業シュートにしびれました。
ドイツは攻撃にそつがない。と言いつつゴールはパス回しもなにもなく一人で切り込んでポン。さながら「サッカーは11人でやるものさ」と言った先から個人技で決勝点を上げるキャプテン翼のようだった。
ロナウドはファールを誘う動きばかり目立って今ひとつ積極性がなかったような。フィーゴは「技有り」。
ドイツの勝因はカーンの顔。リカルドもあれくらいのコワモテだったら接戦になっていたはず。ポルトガル人の顔は妙に愛嬌があり、それがサッカーにはマイナス。
はい、どういうわけか早く目が覚めて観てしまいました。三分の二くらい。ん〜やっぱりサッカーはダイジェストで楽しむのがいいかな。