村上君何をする

所有銘柄

(4714)リソー教育 11,200円×1株 10,200円×1株 9,300円×1株 8,200円×1株

△8.97% 8,990円(評価損益−2,940円)
一時は7,600円まで落ちてどうなることかと思ったが終わってみれば大陽線、しかも包み線。明けの明星は空振りだったが今度は行くか。ストップ高の9,990円で1株売り注文してみようっと。

(2353)日本駐車場開発 26,750円×1株

▼4.79% 25,020円(評価損益−1,730円)
前場は一時ストップ安の23,280円に(これ、決めておいた損切りライン割ってるのよね)。その後持ち直しどうにか25,000円台に。謎の窓空き陰線。

(7638)シーマ 270円×10株 230円×10株

▼10.81% 132円(評価損益−2,360円)
5,000円が2,640円になったわけか。ゼロがもう2個多かったらと思うとゾッとする。株の恐ろしさよ。

(1844)大盛工業 70円×100株 60円×100株

▼5.88% 48円(評価損益−3,400円)
長い下ヒゲ。にしても3円ダウンか。

(4740)ニューディール 60円×100株 53円×100株 48円×100株

▼8.1% 34円(評価損益−5,900円)
長い下ヒゲ。にしても3円ダウンか。

所見

村上ファンドショックとでも言うのか、波乱の一日。前場(午前)はどこもかしこも急落でわしゃ死ぬかと思ったよ。リソー教育が他の損を帳消しにしてくれた。シーマ、大盛工業ニューディールの惨状を見ると、損切りの大切さがよくわかる。よほど見込みのある銘柄でない限りはナンピンより損切りだな。評価損益−16,330円