世田谷・三軒茶屋

世田谷パブリックシアター鼓童を聴きに行く。月曜なのに15時開演ってアータ。終了は17時頃。その後どうしよう。
そこで世田谷のマダムに相談です。三軒茶屋になんか面白いもんないすか〜?
世田谷マダムの教えてくれたおすすめスポット。

来るなと言いたいのか。
と言いつつ手始めにコンサート会場と同じ建物(隣というべきか)の展望室へ。45秒間景色を眺めて降りる。いや27階という微妙な数字だけど見晴らしはよかった。
さてお次は西友っと。どーこかなーと交差点で地図を取り出す。
目の前でした。西友見物終了。
近くを取り止めなく歩く。探すつもりのなかった釣堀に遭遇。なんでだよ。やさぐれたおじさんが3〜4人糸を垂れてました。
南口側に行ってみる。怪しげな商店街。そういえばぐるなびで目を付けた居酒屋もこのあたりにあったはず。久保田・紅寿という地酒に興味を持ち。あった、この店だ!
[本日臨時休業]