携帯電話を捨てよ

携帯電話をいじるポーズがどうにもバカっぽくて好きじゃない。どいつもこいつも手持ち無沙汰になると携帯電話だ。
駅のホームで携帯電話。
電車の中で携帯電話。
ハチ公前で携帯電話。
ファミリーレストランで携帯電話。
茶店で携帯電話。
ショットバーで携帯電話。
ライブハウスで携帯電話。


いい加減にしろと言いたい。まったく世の中バカばっかりだと吐き捨てたくもなって来る。
そこで提案したいのだが、携帯電話をそろばんに持ち替えてみてはどうだろう。ちょっと想像してみてほしい。
駅のホームでそろばん。
電車の中でそろばん。
ハチ公前でそろばん。
ファミリーレストランでそろばん。
茶店でそろばん。
ショットバーでそろばん。
ライブハウスでそろばん。


携帯電話をちまちまといじっているよりもずっと素敵な風景とは思わないか。さあみんな、携帯電話を捨ててそろばん持とうよ。粋に知的にレッツそろばん!