新時代のマネーゲーム

ライブドアライブドアマーケティング、値動きの派手な方を選んで発動。名付けて「週明けどうなってるでしょうドキドキゲーム」。不安定な株を週末に買うだけのことなんですけど。

(4759)ライブドアマーケティング

▼12.33% 始値374円から落ちること落ちること。343円で9株買い。例によって10株買う余力がない。終値341円。このまま値が上がらなかったら心中します。

(4753)ライブドア

▼4.59% 始値87円から順調に値下がり。余力が100円ばかりあったので84円で1株買い。このまま値が上がらなかったら心中します。

(4740)ニューディール

▼1.75% 高値58円の安値55円。次週以降に持ち越し。

(4714)リソー教育

▼1.38% 今週は不調。ここは気長に待ってみよう。


日経平均株価は上がってるのに、なんだこれは。

新しく目を付けた銘柄

(4346)ネクシィーズ(プロモーション、ダイレクトマーケティング

配当利回りがよく、値も底をついているように見えなくもない。が、業績が極端に悪化している(ように見えるがデータの見方がよくわからない)のと、やたらと事業の手を広げている(=どの事業もパッとしない?)のが気になるところ。

(8901)ダイナシティ(不動産業)

こちらも配当利回りが高い。投資家ガイドのPDFファイルをダウンロードしてみた。
こんな本で勉強。業績の見方くらいは知っておきたい。

月1万円ではじめる投資生活 ―「超」少額でネット投資入門!

月1万円ではじめる投資生活 ―「超」少額でネット投資入門!